Q: パーティーってどんな事をするの?
A: いちご一会が男女の参加者を募集して男女の出会いを提供する場です。
「カップリング・パーティー」「合コン」とご理解いただいて結構です。
プログラムがあり司会が進めてくれます。
簡単な食事や飲み物などで楽しみながら気になる異性と会話を楽しんでいただきます。

Q: 参加者の年齢はいくつくらい?
A: 一般的に20歳以上から40代くらいと考えて頂ければと思います。
※ 未成年の方の参加は固くお断り申し上げます。

Q: パーティーに一人で参加できるの?
A: 集団での参加もありますが、一人での参加者も多いです。
また、カップル成立の確率も一人での参加者の方が高いです。
お友達と一緒に参加すると、どうしても友達との共同で行動しなければならないので、意中の相手と話すチャンスを失う恐れがあるからです。

Q:参加までの手順を教えてください。
1) 電話で参加予約をします。携帯電話 090-9431-8851へ電話をしてお名前・年齢・参加希望イベント名の3つを伝えるだけで予約完了です。  不安や疑問がおありでしたら、まずはご相談をしてもらい、その後で決めて頂いてけっこうですのでお気軽にどうぞ。
2) 予約日時に間に合うように余裕をもってお店へ出かけます。
3) 参加費用を前払いして名札をつけてから、席へつきます。ここから本番スタートです!

Q:費用が心配なのですけど・・・
定額制の飲み放題で余計な料金はかかりません。男性3,000円・女性2,500円です。
なお、特別なパーティーで料金が普段と異なる場合は、募集時に前もってハッキリと広告・告知させていただいておりますのでご安心ください。

Q: フリートークタイム中、一体どんな話をすれば良いでしょうか?
A: 男女問わず言えるのは、お互いの共通点を早く見つけることです。
自己紹介の時の趣味、相手のプロフィールなどを参考にして自分から積極的に相手に質問してみるといいです。
もし共通点など見つからなからない場合は相手の悩みを聞いてあげたり、特に男性は女性の話の聞き役に徹してあげると喜ばれます。

ここで注意点があります。
まず自分の自慢話を延々と話さないこと。自分が逆の立場だったらそんな話は聞きたくないですよね?
また絶対に言ってはいけないことが「何回参加しているんですか?」とか「本当に彼女(彼氏)はいないんですか?」などと聞くことです。
事実何回も参加していても、それを相手に話すのはマイナスイメージが付くのを恐れてためらうものです。また恋人の有無をしつこく聞くのも、相手を信用していない裏返しですので失礼です。

何はともあれ、話の基本は笑顔で相手の目を見て話すことです。普段あまり異性と話をしないとしてもこの日だけはがんばって目一杯社交的にいきましょう!

【着ていく服の選び方】
パーティーによっては予め着ていく服装が決められている場合がありますが、その時はそれに従った服装で行ってください。
もし特に服装の決まりがない場合、それぞれご自由の格好で行けばいいと思います。
しかし、いくら自由だからと言って穴の開いたジーンズやサンダル、ド派手なドレスなどはあまり良い印象を与えないので損です。
服を選ぶ基本は、相手にどのように思われたいかということです。
どうしても考え付かないという場合は、男性はスーツにネクタイ、女性なら無地や清潔感のある柄を基本としたワンピースやスカートなどを着ていけばよいと思います。

【パーティーのマナー、心構え】
まず最低限守ることは絶対に無断でパーティーの参加をドタキャンしない事。
その会社はもとより参加している他の方々にも迷惑がかかります。
次に遅刻も厳禁です。これも社会人としてもありますがパーティーの進行に影響を与えるだけでなく自分自身の損になります。
会場にはせめて10分前に」着くようにしましょう。
心の準備ができますし、それよりなにより参加メンバーの下見ができるからです。
パーティーではアルコールなど出されますが、絶対に飲みすぎて酔っ払わないで下さい。酒癖が悪い方はもとよりそうでない方も顔を真っ赤にした酔っ払いは確実に嫌われます。

次に心構えです。基本的に笑顔でいるということです。緊張して顔がこわばっていたら印象が悪くなり気持ちの余裕もなくなるので損です。
せっかくパーティーに参加するのですから何事にも前向きに明るく元気に参加するようにしないと、もったいないです。


■ お見合いパーテイーの流れ
(※一例ですので、開始時間や料金等の内容が異なることがあります。詳細は毎回の募集内容をお確かめください。)

時間 19:00~21:00(受付時間 18:00~19:00)

プログラム内容と説明
会費 男性 3,500円 女性 2,500円
飲み放題(ビール・ジュース・焼酎・オードブル込み)
料金のほうは前金でいただき名札を渡します

プログラム
1) 司会者のあいさつ  簡単なプログラム説明など
2) みんなで乾杯!!
3) 自己紹介  一人一人に自己紹介をしてもらいます。名前、年齢、趣味、意気込みなど
4) フリートークタイム  自己アピールタイムです。
5) 席替え  司会の方で席替えなどをいれていきます。
6) 告白タイム
7) 閉会のあいさつ

担当者が司会を行い、皆様をサポートさせていただきます。